【BRAUN】モバイルシェーバーで手軽に髭剃り【M90】

けんけん
こんにちは!けんけんです。

 

本日は私が使っている『モバイルシェーバー』がとても便利なので、ご紹介したいと思います。

 

私は車の中や職場などで髭剃りを行う場面が多くあります。

 

朝整えて外出しても夕方の訪問時間には少し髭が伸びてしまいます。

ですので、清潔感を保つ為こまめに髭剃りを行う必要があります。

 

営業職は第一印象が非常に重要ですので、無精髭やシャツのしわ、寝ぐせなどはNGです。

 

営業職の方でなくても、外出先や旅行先などで重宝すると思いますので、是非ご覧ください。

 

では、早速私のおすすめ『BRAUNモバイルシェーバー』の特徴をご紹介します。

 

出先で使いやすいコンパクトなシェーバー

 

サイズ感は12㎝×5.6㎝程度、厚みも2.2㎝と薄いです。重さは90gほどです。

参考に写真を載せておきます。

何か大きさ比較ができるものを探していると、マウスがあったので一緒にパシャリと取ってみました。

 

 

とってもコンパクトで持ち運びやすいです。

他のコンパクトシェーバーもいくつか使ってみて、すぐに動かなくなってしまったり不具合が多かったのですが、このBRAUNのシェーバーは3年くらい使って不具合がないところもおすすめ出来るポイントです。

 

メンテナンスがしやすいお手軽設計

 

パーツが簡単に分解洗浄ができる、
急いでいるときはジャブジャブ丸ごと水洗いができるお手軽設計になっています。

先日お掃除をした時の写真です。

 

 

こんな感じで分解が簡単にできて水洗いができるので、長い期間繰り返し使用できます。

 

調べてみると替え刃もあるようです。
替え刃は1200円程度です。

安いですね。



私は交換していなくても使えていますが、
切れ味を保つには替え刃への交換はある程度の時期で行っておいた方が良いと思います。

 

本体が安いので私の場合買い替えてしまうかもしれませんが。

 

また、電池式ですのでどこにでも売っている単3電池の交換で繰り返し使える点もおすすめです。

 

 

電池交換の蓋部分には、防水のパッキンが付いています。

 

 

私が使っているのはM30シリーズ。現行型はM90シリーズ。

 

私が使っているM30シリーズはBRAUNホームページには載っていませんので、
記載のあるM90という商品が後継機になるのではないかと思います。

一応M30シリーズも販売はしているようです。

金額は2500円程度ですね。私が購入した際も同じくらいの金額でした。



M90は3000円くらいですね。
やはり商品レビューはとてもいい内容が書いてあります。

 

以前パナソニックのモバイルシェーバーを使ったことがありますが、
剃り味は格段にBRAUNの方が良かったです。



家で使っているシェーバーと合わせてサブ機での使用や外出・旅行先用など、いろんな用途で使っていただけるモバイルシェーバー。

 

小さいながらにパワーは強く、剃り味も十分メンテナンス性や耐久性も素晴らしい商品ですので、モバイルシェーバーを検討している方は一度試してみて下さい。

 

 

では、本日はこの辺りで。

 

けんけん
最後までご覧いただき、ありがとうございました!