【店舗限定】治一郎の『焦しバウム』【スイーツ】

けんけん
【治一郎】私の評価はこちら!
写真映え 3.5
接客 3.5
美味しさ 3.5

 

静岡県浜松市の銘菓『治一郎』。
有名な治一郎のバウムクーヘンは他府県の百貨店でも販売されています。
本日は治一郎の中でも私が是非食べて欲しい『焦しバウム』をご紹介します。
大切な方へのお土産や贈り物にとってもおすすめですよ!

 

治一郎のご紹介

【公式】治一郎 ホームページ

 

簡単に治一郎をご紹介。

治一郎は、株式会社ヤタローのスイーツ事業として生まれました。

会社名 株式会社ヤタロー
設立 1984年8月23日
本社 静岡県浜松市東区丸塚町169
会社概要 【公式】ヤタローグループ

2008年に静岡パルコ店への出店が第1号店になります。

バウムクーヘンをはじめとして、治一郎プリンバターサンドロールケーキガトーショコラなど数々の絶品スイーツを世に送り出してきました。

 

治一郎の『焦しバウム』

【公式】治一郎 お菓子 店舗限定から

 

治一郎の中でも私がイチオシする商品『焦しバウム』

ふわふわのバウムクーヘンの上にパリパリのカラメルコーティングを施し、香りづけに焦しを入れます。

カラメル部分は少しビターな風味で甘いバームクーヘンとの相性は抜群です。カラメルは少し固めですので、スプーンよりはフォークの方が食べやすいです。

静岡の名産『お茶』にも、コーヒーにも合いますので贈り物の場合は一緒にこだわりの飲み物も購入しておくとより一層、喜ばれると思います。

 

実際私が購入した際の写真もお見せします。

大きさは20㎝四方くらいの箱に入っており、これで1000円(税抜き)。一般的なお菓子に比べてもかなりお得だと思います。

店員さんに聞くと日持ちが短く、購入日の翌日までになるようですので、注意が必要です。

自己責任ですが、私は冷蔵保存で3日間かけてゆっくり奥さんと頂きました。

 

この焦しバウムは、静岡パルコ店と大平台本店の店舗限定になります。お求めの際はご注意下さい。

あとに両店舗情報を記載しておきますので、購入の際はご利用ください。

 

店舗情報

『焦しバウム』取り扱い店舗情報です。ご活用ください。

治一郎:静岡パルコ店

店名 治一郎 静岡パルコ店
住所 静岡県静岡市葵区紺屋町6-7 静岡パルコB1F
地図
駐車場 契約パーキングをご利用ください
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休(静岡パルコ休館日は準ずる)
電話番号 054-272-5543

 

治一郎:大平台本店

店名 治一郎 大平台本店
住所 静岡県浜松市西区大平台3丁目1番1号
地図
駐車場 あり
営業時間 9:00~18:30
定休日 不定休(臨時休業あり)
電話番号 053-485-4750

 

けんけん
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 


ブログランキング参加中です↓↓

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

少しでも良かったよ!と思ってもらえましたら、

クリックで応援宜しくお願い致します🙇‍♂️