【醤油ベース】長久手市の中華そば『真砂』【高山ラーメン】

けんけん
【真砂】私の評価はこちら!
写真映え 3.5
接客 4.0
美味しさ 3.0

 

本日は長久手市にある、
中華そば『真砂』にお邪魔しましたので、感想をお伝えしたいと思います。

 

  • 愛知県で高山ラーメンが食べたい
  • 醤油ベースで甘みのあるラーメンが好き

 

『真砂』旨味と甘みが引き立つ醤油ベースの中華そば

 

お店の外観は清潔感があり、どこか懐かしさを感じる雰囲気があります。『真砂』という暖簾とラーメンの香りが到着早々、食欲を掻き立てます。

 

店内に入ると、優しい雰囲気のご夫婦が温かい笑顔で元気よく出迎えてくれます。
仕事帰りで寄ったのですが、ご夫婦の出迎えで疲れが癒されました。

 

チャーシューたっぷり『焼豚麺』

 

カウンター席に座り、
壁にあるメニューを確認。

・中華そば670円、大盛830円

・焼豚麺830円、大盛930円

・ご飯(小の小80円、小110円、大160円)

メニューはシンプルで選びやすいです。

 

私は焼豚麺と小ご飯を頼みました。注文と同時にご主人が手際よく麺を茹で始め、奥様が漬物とごはんを持ってきてくれます。

スープはカウンターからも分かる程の醤油ベースの黒いスープ。上品な醤油のいい香りが店内に広がっています。

手際よくチャーシューやメンマなどの具材がのせられ、5分程度で完成。

 

早速スープから飲んでみます。

一口目は少し塩辛い印象でしたが、後から甘みと旨味がじわっと口の中に広がります。甘みと旨味をしっかり感じるのは野菜から丁寧に出汁を取っているからだと思います。

麺は細めの縮れ麺でスープと良く絡みます。何口か食べると最初に感じていた塩辛さは薄れていき、旨味と甘みが高まってきます。不思議ですね。

チャーシューは脂身が少なくあっさりしており、スープとの相性は抜群です。しっかり味付けされたメンマも歯ごたえが良く美味しいです。

 

量は控えめで、私は大盛でもよいかな?と感じました。
あとから入ってきた常連らしき男性は大盛を頼んでいましたので、次回からは大盛を頼むことにします。

 

隠れメニュー『たまご』とスープで特製TKG

店を出た後に調べて見つけたのですが、実は生卵が30円で注文できるらしい。
その生卵とご飯を絡めてスープ・具材を混ぜ合わせた特製TKG(卵かけご飯)を食べるのがおすすめのようです。

完全に私のリサーチ不足でしたので、次回はチャレンジしてみたいと思います!

 

まとめ

全体的にバランスが取れた美味しい中華そば。野菜の旨味と甘みが効いた醤油ベースのスープは時間が経つとまた食べたくなる中毒性があります

皆様も美味しい中華そば(高山ラーメン)を食べたいと思ったときは是非行ってみて下さい。

お会計の際にご夫婦の昭和ギャグで心も満たしてくれます。来店の際は楽しみにしておいて下さい(笑)

 

『真砂』へのアクセス

店名 真砂(まさご)
住所 愛知県長久手市打越1720
地図
駐車場 あり(共同6台)
営業時間 11:00~14:00/18:00~20:00
定休日 日曜日
電話番号 0561-61-0733

通りからは少し上がった位置にあり、車高の低い車でお越しの際は擦らないようにお気を付けください。

 

けんけん
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 


ブログランキング参加中です↓↓

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

少しでも良かったよ!と思ってもらえましたら、

クリックで応援宜しくお願い致します🙇‍♂️