【韓国発】『カフェ ド パリ』でフルーツたっぷりボンボンを食べてきた!【パフェ】

けんけん
【カフェ ド パリ:久屋大通店】私の評価はこちら!
写真映え 4.5
接客 3.5
美味しさ 3.5

 

2020年9月18日に愛知県名古屋市栄に、
『レイヤードヒサヤオオドオリパーク』が開業しました。

 

そこに韓国発大人気オリジナルパフェのお店『Cafe de paris(カフェ ド パリ)』がオープン!
早速、甘いもの大好きな奥さんと行ってきましたので、お店の紹介と感想を書いてみました。
これから食べる方は前情報としてご覧下さい。久屋大通限定メニューもご紹介していますので、すでに東京の店舗に行った方も楽しんでいただけると思います。

 

  • 美味しいスイーツが食べたい
  • 『Cafe de paris(カフェ ド パリ)』に行ってみたい
  • 『ボンボン』の久屋大通限定メニューの感想が知りたい

 

韓国発のスイーツカフェ『Cafe de paris(カフェ ド パリ)』


カフェ ド パリは、韓国・蔚山で2009年に創業。2014年よりフランチャイズ事業を開始し、現在では明洞・カロスキル・弘大・釜山等、韓国国内に順次店舗展開中。海外拠点は9カ国展開中。2019年、日本に初上陸。

【公式】Cafe de parisホームページより

 

カフェドパリは韓国ではとっても人気のお店ですが、日本には久屋大通店で3店舗目の出店とのことです。

店内は水色を基調としたかわいい内装。思わず「おぉ~」と声が漏れてしまうおしゃれな店内から、かわいい制服を着た店員さんが笑顔で出迎えてくれます。

パフェだけでなく、店内もSNS映え間違いなしです。

 

私が伺った時は込み合っていましたので、写真は撮れていません。Twitterにかわいい店内写真が投稿されていましたので、参考にどうぞ。

 

オリジナルパフェ『ボンボン』

カフェドパリの看板メニューはなんといってもフルーツをたっぷり使ったオリジナルパフェ『ボンボン』です。

【公式】Cafe de parisホームページより

 

フルーツやチョコと相性抜群の特製生クリームがフルーツに負けないくらいたっぷり入っており、中心部分はスムージーやドリンクになっていますので、飽きがこずペロリと食べれます。

 

店舗限定・季節限定メニュー

カフェドパリのオリジナルパフェ『ボンボン』には、店舗限定メニューや季節限定メニューがあります。

冬~春限定のボンボン界絶対王者『ストロベリーボンボン』、春~夏限定の『チェリーボンボン』、そして私が伺った久屋大通店限定の『ルージュグレープボンボン』

 

私も限定メニューを全制覇したいと思いますので、皆様も手始めに久屋大通限定メニュー『ルージュグレープボンボン』を召し上がってみて下さい。

遠方の方も食べに来てみる価値はありますよ!

 

テイクアウトメニュー

カフェドパリにはテイクアウトメニューも沢山あります。


【公式】Cafe de parisホームページより

 

店内で食べるボンボンより小ぶりではありますが、ミニボンボンやメニメニフルーツサンドもお持ち帰りができます。

少し残念なのが、店内で食べられるチョコたっぷりの『ブラウニーボンボン』のテイクアウトメニューがないところです。

ブラウニーボンボンは店内で食べましょう!

 

名古屋市栄の久屋大通店に行ってきた

私が実際にオープンしたてのカフェドパリ久屋大通店に行ってきましたので、実際の写真も一緒にご覧ください。

 

久屋大通店限定『ルージュグレープボンボン』食べてみた

 

私が注文したのは、久屋大通店限定の『ルージュグレープボンボン』です。

 

まず、手元に届いた時のずっしり感が凄い!

店員さんの説明だと中はスムージーになっているらしく、ストローで吸うことができます。スムージーはあっさりとした味で、ほんのりグレープ風味。

早速、グレープと特製生クリームをたっぷりすくい上げて食べてみました。生クリームは甘さ控えめで濃厚、フルーツの酸味と、とても良く合います。

掘っても掘っても出てくるグレープと生クリームはとっても幸せな気分にさせてくれます。この手のパフェは後半辛くなる私もペロリと平らげてしまいました。

 

チョコたっぷり『ブラウニーボンボン』

 

奥さんが頼んだのは、チョコブラウニーがたっぷりのった『ブラウニーボンボン』です。写真は右側になります。

中はチョコレートドリンクになっています。私はフルーツ系よりもこちらの方が好きでした。

甘さ控えめの生クリームがチョコの甘さを引き立てます。チョコブラウニーもしっとりしていて触感が良く、チョコレートドリンクと絡めながら食べると無限に食べれてしまいます。

奥さんは後半お腹一杯になってしまったようで、私がしっかり完食のお手伝いをしておきました!

 

適度な甘さとフルーツ沢山食べたい派は、お好みのフルーツボンボンを。
甘さに飢えているスイーツ大好きな方は、ブラウニーボンボンをチョイスして頂くと良いと思います。

2人や数人で行く際は、色々な種類を頼んでみんなで食べ比べるのがおススメです。

 

アクセス

店名 Cafe de paris(カフェドパリス)久屋大通店
住所 愛知県名古屋市中区錦3丁目15−15 レイヤードヒサヤオオドオリパーク2F
地図
駐車場 周辺のパーキングを利用
営業時間 11:00~21:00
定休日
電話番号 052-211-9670

 

支払いは、PayPayや楽天Payなどの電子マネーが利用できます。

私は『楽天Pay』の決済で楽天ポイントを貯めていますのでありがたいですね。
過去に楽天ポイントに関して、お得な情報記事なんかも書いていますので、興味のある方はご覧下さい。

【楽天経済圏】楽天ポイントをくまなく受け取ろう!【一覧】

 

けんけん
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 


ブログランキング参加中です↓↓

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

少しでも良かったよ!と思ってもらえましたら、

クリックで応援宜しくお願い致します🙇‍♂️