【ネット予約】話題のGoToイート利用しなきゃ損!【使い方】

けんけん
こんにちは!けんけんです。

 

今回は、2020年10月1日から開始された、GoToキャンペーン第2弾「GoToイート」について、使用方法をわかりやすくご説明したいと思います。

 

  • 外食をお得に食べに行きたい
  • GoToイートには興味はあるが、内容・使い方が良く分からない
  • GoToイートをよりお得に利用したい

 

GoToイートの概要

GoToイートは農林水産省が感染予防対策に取り組みながら頑張っている、飲食店を応援し、食材を供給する農林漁業者を応援する事業です。

≫GoToイート事業の詳細はこちら

 

GoToイートの利用方法

GoToイートは大きく分けて、
2つの利用方法があります。
  1. 25%お得なプレミアム食事券

    地域の飲食店で使える食事券(例:1万2500円分の食事券を1万円で購入可能)を発行。
    都道府県や政令指定都市が指定した、発行事業者から購入ができます。※購入制限:1回購入辺り2万円分、販売期限:2021年1月末、有効期限:2020年3月末、おつりは出ません。
  2. オンライン飲食予約で1人あたり最大1000円分のポイント還元

    オンライン飲食予約サイトから、期間内に対象の飲食店を予約・来店すると、次回以降に飲食店で使用できるポイントを付与。ランチタイムは500ポイント、ディナータイム(15:00~)は1000ポイント※1回当たりの予約人数は10人分迄(最大10000ポイント)、販売期限:2021年1月末、有効期限:2020年3月末。

 

今回は②のオンライン飲食予約について

お得な方法と共にご説明したいと思います。

 

 

GoToイートのオンライン予約方法

GoToイートのオンライン予約ですが、各グルメサイトから予約が可能です。

 

代表的なところで、

などです。

沢山の予約サイトがあるので、迷う方が多いと思います。

ですので、私がおすすめする予約サイト理由も含めてお伝えしたいと思います。

 

 

Yahoo!ロコ:初回予約のみPayPayポイント20%付与!

数ある予約サイトの中で、私がおすすめするサイトは、『Yahoo!ロコ』です!

 

理由は、

PayPayポイントがお食事費用の20%付与される特典が付いているからです!※初回予約時のみ

 

20%はかなり大きいです!

他の予約サイトを突き放す特典内容ですので、私のイチオシとさせていただきました。

 

 

例えば、3000円のディナーを4人で予約

  • GoToイートのポイント
    1000円分×4人=4000円相当のポイント
  • Yahoo!ロコ特典
    3000円×4人×20%=2400円相当のPayPayボーナスライトポイント

合計:6200円相当がお得になります!

 

いかがでしょうか?

初回予約の1回のみですが、とてもお得に食事をすることができます。

 

ここで1つ注意点があります。

予約前にYahoo!IDの登録とその登録アカウントに、PayPayアカウントを連携しておく必要があります。

登録、連携を行っていない状態での予約は、PayPayのポイント付与を受け取れなくなってしまいます。

 

登録・連携済みの方は、下記リンクから予約ができますので、ご確認下さい。

 

≫Yahoo!ロコで予約

もし、登録・連携をしていない方がいらっしゃいましたら、下記項目をご参照下さい。

 

 

Yahoo!ID登録

Yahoo!IDに登録をされていない方は、

下記登録リンクからご登録ください。

 

Yahoo!プレミアム会員に登録していただくと、

さらに最大5%のPayPayポイントが付与されるようです!

≫Yahoo!プレミアム会員の登録はこちらから

 

PayPay登録方法

PayPayへの登録方法は、
下記リンクをご参照ください。

 

アプリインストール

≫iPhoneの方はこちらから
≫Androidの方はこちらから

 

Yahoo!IDとPayPayの連携方法

Yahoo!IDとPayPayの連携方法を
説明しているページ。

≫Yahoo!IDとPayPayへの連携方法はこちら

 

 

  Yahoo!ロコでオンライン予約

Yahoo!IDとPayPayの連携が終わりましたら、
Yahoo!ロコでお店を予約してみましょう!

 

≫Yahoo!ロコで予約

ページの下の方に予約可能な、お店の確認方法なども記載されておりますので、ご確認下さい。

 

最後に

コロナウイルスで大変な中、農林漁業者さんの助けにと行われているこのキャンペーン。

 

利用者にも大きなメリットがあり、引いては日本全体を少しでも元気にすることができます。

 

みんなで、お得に楽しく外食を楽しみましょう!!

 

GoToキャンペーン第1弾の『GoToトラベル』に関しての記事もご覧ください。

【安い】GoToトラベルわかりやすく、お得な予約サイトのご紹介【旅行】

 

けんけん
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 


ブログランキング参加中です↓↓

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

少しでも良かったよ!と思ってもらえましたら、

クリックで応援宜しくお願い致します🙇‍♂️