【豊田市】『じゅんちゃんラーメン』味噌といったらここ!【ばか旨】

けんけん
【じゅんちゃんラーメン】私の評価はこちら!

 

写真映え 3.5
接客 3.0
美味しさ 4.5

 

私が愛知県で良く食べに行くお気に入りの味噌ラーメン屋『じゅんちゃんラーメン』

愛知県内の味噌ラーメンでここよりも美味しいと感じたお店は今のところありません。

 

今日はじゅんちゃんラーメンのメニューの中で私のイチオシをお伝えいたします!

 

『じゅんちゃんラーメン』愛知県豊田市梅坪のお店


【公式】じゅんちゃんラーメン ホームページ

 

愛知県豊田市梅坪にある『じゅんちゃんラーメン』。お昼・夕食時には沢山の人が訪れ、店内は広いにも関わらず、外に行列ができていることも多々ある有名店です。

看板メニューはみそラーメン。その他にも醤油・塩・オリジナルラーメンがありますが、私はみそ系しか食べたことがありません。

常連らしき方々はオリジナルラーメンを食べている光景をよく目にするので、次回の訪問の際はチャレンジしてみたいと思います。

じゅんちゃんラーメンの最大の特徴は『麺』と『スープ』の絶妙なバランス

特に私が気に入っている『麺』は、北海道にあるみそラーメンの生みの親『札幌西山製麺』の特注。スープとの絡み、麺の硬さや歯ごたえ、麺の味、どれをとっても最高です。

 

おすすめメニュー:辛みそニンニクバターラーメン

辛みそニンニクバターラーメン(ランチご飯付):880円税込み
撮影者:けんけん

 

じゅんちゃんラーメンにお越しの際は是非食べて欲しいのが、この『辛みそニンニクバターラーメン』です。

みその風味を感じるピリ辛スープにバターとニンニクがのっており、辛さやトッピングがみその風味を殺すことなく、麺にしっかりと絡んできます。

少し硬めの縮れ麺はほのかに甘みがあり、スープの旨味をさらに引き立てます。

麺をすすり、箸休めに白米、おすすめのサイドメニュー『ソーキ』を食べる。最高です。

ランチ時間はライス付きの価格がとてもお値打ちスープに浸した海苔をライスに巻いて食べると満足度倍増ですよ!

 

おすすめサイドメニュー:ソーキ

 

写真がありませんでしたので、Twitterからお借りしました。

じゅんちゃんラーメンのおすすめはラーメンだけではありません。サイドメニューの豚肉を使った『ソーキ』が激旨なんです。

柔らかく長時間煮込んだ豚肉はトロトロでしっかりと味が染みており、白米との相性抜群

私が夕飯時に伺う際は、ラーメン・ソーキ・ライスのトリプル攻めで食欲を満たします。

ソーキは沖縄の郷土料理ですが、沖縄で食べたソーキよりも美味でした(笑)

味は醤油と塩がありますので、お好みでどうぞ。どちらの味も美味しいので、甲乙つけがたいです。

 

店舗情報

店名 じゅんちゃんラーメン
住所 愛知県豊田市東梅坪町2丁目1-23
地図
駐車場 あり
営業時間 11:30~14:00
18:00~23:00
定休日
電話番号 0565-33-5633

 

じゅんちゃんラーメン利用の際は、『ホットペッパーグルメ』の利用がおススメです。

当日や直前に予約ができ、ポイントが付きますので活用したほうがお得です。下記URLご活用ください。

【公式】ホットペッパーグルメ予約サイト

 

 

けんけん
じゅんちゃんの『辛みそニンニクバターラーメン』は私の超イチオシです!

 


ブログランキング参加中です↓↓

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

少しでも良かったよ!と思ってもらえましたら、

クリックで応援宜しくお願い致します🙇‍♂️