【来来亭】『旨辛麺』辛い物好きに超おすすめ!【ラーメン】

最近、チェーン店おすすめメニューシリーズを無性に書きたくなるので、お付き合いください(笑)

本日の記事は、ラーメンチェーン店の『来来亭』のおすすめメニュー『旨辛麺』です。

辛い物が苦手な方はスルーしていただいた方が良いと思います。一番辛みが少ない『1辛』でも苦手な方にはつらいと思いますm(__)m

 

『来来亭』経営不振の閉店したお店を有名チェーン店に。

【公式】来来亭 ホームページ

 

京都府京都市伏見区草津にあった閉店したラーメン屋さんを来来亭創業者の豆田さんが引き取り、息を吹き込んだのが始まりです。

そういった経緯もあり、来来亭のラーメンのベースは京都風醤油ラーメン

鶏ガラスープに背油が入っており、細麺。シンプルな味付けではありますが、なぜか食べたくなる不思議なラーメンです。

オーダーの際に麺の硬さ醤油の濃さ背油の量一味唐辛子の有無ネギの量チャーシューの種類を選ぶことができるのも来来亭ならではの特徴です。

 

私のイチオシ『旨辛麺』

旨辛麺(2辛):880円(税込み)
撮影者:けんけん

 

この旨辛麺は名前の通り、辛いのに旨いんです。

辛さの中に旨味があり、一回食べると病みつきになる味付けです。麺が良くスープに絡むので、一口目は8割むせますが(笑)

辛さは1~4、さらにMAXENDという順番になっています。私は1~2辛がストライクゾーンで、それ以上は修行になります。

辛い物好きの知り合いがMAXENDにチャレンジしたらしいのですが、レベルが違うと言っていました。

 

YouTubeにMAXENDチャレジャーがいらっしゃいましたので、参考に載せておきます。

 

いやー見ているだけで、汗が出てきます。辛い物が苦手な方にはショッキングな映像ですね。

1辛もしくは2辛であれば美味しく頂けると思いますので、辛みと旨味が大好物の方は是非注文してみて下さい!

 

おまけにサイドメニューのおすすめ『豚キムチ』

来来亭のサイドメニューの中でおすすめは『豚キムチ』です。

味付けは濃いめで、旨味が強い。お肉はトロトロでこってり美味しい。家で作る豚キムチとは全くの別物。

ラーメンを頼む際は、是非豚キムチ定食をチョイスしてみて下さい。

 

写真がありませんでしたので、Twitterからお借りします。

 

身近にある来来亭ですが、ノーマルラーメンorこってりラーメンに豚キムチ定食。辛い食べ物が好きな方は『旨辛麺』。

この組み合わせで十分幸せな気分にさせてくれますので、お昼時や晩ご飯に行ってみて下さい。

 

 

けんけん
目印は黄色い看板!

 


ブログランキング参加中です↓↓

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

少しでも良かったよ!と思ってもらえましたら、

クリックで応援宜しくお願い致します🙇‍♂️