【大阪】『江州あぶらや』のポークマサラ【今では食べれない絶品シリーズ】

けんけん
【江州あぶらや】私の評価はこちら!

 

写真映え 3.5
接客 3.5
美味しさ 4.5

 

私が大阪にいたときに通っていた、『江州あぶらや』このポークマサラを超えるカレーに未だに出会えずにいます。オーソドックスなカレーとは一線を画す、甘みと旨味が私の中では伝説になっています。

星は限りなく5.0に近い4.5。2019年に諸事情で閉業してしまいましたが、また食べることのできる日を想いながらブログを書きたいと思います。

 

『江州あぶらや』ステーキとカレーの名店

江州あぶらやは、大阪の心斎橋の飲屋街の一角にひっそりとあるステーキとカレーが有名なお店でした。

看板は初見では見つけることは難しく、口コミだけで人気になったお店です。ここのカレーはどれを食べても絶品有名人の色紙も沢山飾ってあったのを思い出します

写真が残っていませんでしたので、Twitterの投稿をお借りしたいと思います。お店自体は雑居ビルの奥15メートルほど中に入ったところに暖簾がしてあります。最初は見つけるのに苦労しました。

 

超絶品!本場仕込みの『ポークマサラ』

売る覚えですが、大将は本場バングラディッシュで修業をして、日本に味を持って帰ってきたとおっしゃていたような気がします。

このポークマサラは一口食べると、旨味と絶妙な甘み、スパイス が一気に口の中に広がります。

玉ねぎと豚肉とスパイス、ライスがお互いを引き立てあって、100%以上の力を引き出されることによって再現できる味だと思います。

ビーフマサラやステーキカレーもびっくりするほど美味しいのですが、ポークマサラに関してはこれらを超越しています。

 

・ステーキカレー

 

・ビーフマサラ

 

また、復活した際はすぐに食べに行きたいと思っています。そんな思いも込めて、店舗情報も残しておきたいと思います。

 

店舗情報

店名 江州あぶらや
住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋2丁目8-20
地図
駐車場 周辺のパーキングを利用
営業時間
定休日
電話番号 06-6212-2941

 

 

 

けんけん
ここのポークマサラを超える可能性があるカレーをご存知の方は是非教えて下さい!

 


ブログランキング参加中です↓↓

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

少しでも良かったよ!と思ってもらえましたら、

クリックで応援宜しくお願い致します🙇‍♂️