【季節限定】シロノワール:くまもとモンブラン【コメダ珈琲店】

本日は、愛知県から始まり今や全国にフランチャイズ店舗を拡大している、コメダ珈琲店の看板商品『シロノワール』くまもとモンブラン(期間限定)を食べてきましたので、感想をお伝えしたいと思います。

 

【コメダ珈琲店】愛知県発、今や全国的人気店に。

【公式】コメダ珈琲店 ホームページ

 

『コメダ珈琲』は愛知県に本社があり、第一号店は名古屋駅近くあった菊井店。この菊井店は現在閉店していますが、全国にフランチャイズ店が多く出店しており、今や地元の憩いの場となっています。

愛知県にはかなりの店舗数があり、1時間車で道を走っているとあちらこちらに『コメダ珈琲』の看板を見かけます。

私自身、予定の待ち時間や熟考したいとき、友人との待ち合わせ、夫婦でモーニングなど1ケ月に1度は利用させていただいています。

店内もクラシカルなイメージと色使いで、非常に落ち着きがあります

 

期間限定『シロノワール:くまもとモンブラン』

コメダコーヒの看板メニューといえば、カリカリのロイヤルパンの上に特製のソフトクリームとシロップがふんだんにかけられた、『シロノワール』。甘さ、温かさ、冷たさが一気に押し寄せることにより通常のスイーツよりも感覚が刺激され病み付きになるスイーツです。

シロノワールは定期的に期間限定商品を展開します。現在~2020.11月下旬までは、『くまもとモンブラン』。


ミニシロノワール(くまもとモンブラン)ドリンクセット:890円
撮影者:けんけん

 

このシロノワール、熊本県産の栗をふんだんに使用しており、ソフトクリームにかけるクリームだけでなく、ロイヤルパンにも栗を使ったクリームが塗ってあります。くりのクリーム…ダジャレみたいになってすみません(笑)

食べた瞬間に栗の良い香りと風味が口の中に広がります。正直食べる前は、気持ち程度の風味なんだろうなと思っていたのですが、いい意味で期待を裏切られました

期間限定商品で、2020.11月下旬頃(変更になる可能性あり)までの販売となりますので、気になる方は早めに食べに行った方が良いですね。

 

今回は店舗が全国にありますので、店舗情報は割愛させていただきます。Googleマップでお近くのコメダ珈琲店を検索してご利用ください。

 

 

けんけん
モーニングセットもパンがふわふわで美味しい!おすすめです。

 


ブログランキング参加中です↓↓

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

少しでも良かったよ!と思ってもらえましたら、

クリックで応援宜しくお願い致します🙇‍♂️