【名古屋】焼肉『美奈登』メディアで人気爆発【きたなシュラン】

けんけん
【美奈登】私の評価はこちら!

 

写真映え 3.0
接客 3.5
美味しさ 4.0

 

現在は放送が終了しているテレビ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』 のきたなシュランというコーナーで一躍人気に火が付いた焼き肉屋『美奈登』

休日に奥さんと訪問してきましたので、感想を書いていきたいと思います。

 

焼き肉屋『美奈登』タカさん、ノリさん、ビビる大木さんが絶賛!

撮影者:けんけん

 

美奈登は名古屋市瑞穂区にある焼肉屋。外観はきたなシュランで取り上げられる通り、風情漂う昭和のお店という感じです。

お店はとても人気がありますので、早めに到着して並んでおく必要があります。

リピーター(常連)が多いという印象。気さくな店員さんとお店の哀愁がお客さんを惹きつけている感じですね。

当然お肉も美味しく、八丁味噌を使ったオリジナルのタレ生姜醤油など味付けも個性的で病み付きになります。

 

注文方法は紙にオーダーを記入して渡すという方法。机が狭いので、初めに一気に頼むのではなく、3皿づつ程度頼んで食べたお皿を重ねて下げてもらうのがおすすめです。

 

現在は衛生上の理由でなくなってしまったそうですが、タバコを吸う際灰皿でなく床に捨てるスタイルだったよう。昭和のヤニ野郎たちは歓喜していたことでしょう(笑)

外観写真がSNSにありましたので、参考にどうぞ!

 

 

おすすめのお肉と味付け

数種類のお肉と味付けを試してみて、印象に残っているおすすめメニューをお伝えしたいと思います。

 

こめかみ:1人前370円

味付けは、生姜醤油一択!豚のこめかみ。1頭から少ししか取れない希少部位で、脂っこくなく柔らか。私のイチオシです。

 

牛下がり肉:1人前620円

味付けは八丁味噌ダレ。牛の横隔膜の一部。赤身肉なのですが、柔らかく歯切れが良いお肉。お肉の旨味を八丁味噌のタレが引き立ててくれます。

 

上記の2品は必ず押さえておいた方が良いと思います。他にも看板メニューのとんちゃん心臓きもなどもおすすめです。ビールがぐいぐい進みます。

 

 

店舗情報

店名 美奈登
住所 愛知県名古屋市瑞穂区平郷町2-6-2
地図
駐車場 あり
営業時間 16:30~22:00
定休日 月曜
電話番号 052-872-2022

 

 

 

けんけん
生姜醤油の『こめかみ』は絶品です!是非食べに行ってみて下さい。

 


ブログランキング参加中です↓↓

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

少しでも良かったよ!と思ってもらえましたら、

クリックで応援宜しくお願い致します🙇‍♂️