【モンブラン】『京都四条くをん』名古屋パルコ店【和栗、おさつ】

京都で有名な『和栗専門 紗織(さをり)』の系列店である、『京都四条くをん』1㎜モンブランソフトを食べたので、感想をお伝えしたいと思います。

1㎜モンブランで人気爆発。『和栗専門 沙織(さをり)』、系列店『京都四条くをん』

 

この投稿をInstagramで見る

 

和栗専門 紗織ーさをりー(@wagurisenmon.saori)がシェアした投稿

 

京都に2019年10月にオープンしてからメディアやSNSで火が付き、話題になったお店です。

私も見聞きしていたのですが、京都は遠いので行く機会がなく、近くに行った際は絶対に食べて帰ろう!と思っていました。

 

ある日飛び込んできたのが、系列店の『京都四条くをん』が名古屋の栄にオープンするという話題。

また、『1㎜和栗のモンブランソフト』名古屋限定『1㎜おさつのモンブランソフト』が販売されるという情報!

奥さんから出陣許可も出ましたので、オープンしたての『京都四条くをん』に行くことになりました。

 

『京都四条くをん』名古屋パルコ店の1㎜モンブランソフトシリーズ


手前『1㎜和栗のモンブランソフト~綾~』1000円(税抜き)
奥『1㎜おさつのモンブランソフト』850円(税抜き)
撮影者:けんけん

 

名古屋パルコ店限定の『1㎜おさつのモンブランソフト』は岐阜県美濃加茂市のブランドさつまいもである『みのスイート』のみをモンブランクリームに使用しており、砂糖不使用

とっても甘く、さつまいもの風味が鼻を抜けて、口いっぱいに広がります。下地のソフトクリームと、塩気の効いたさつまチップスを合わせて食べると最高です!

 

『1㎜和栗のモンブランソフト~綾~』は、宮崎県産の大粒の和栗をモンブランクリームに使用しています。舌触りも滑らかで、栗特有の大人な甘みと香りが次々と押し寄せてきます。

こちらも下地のソフトクリームと絡めながら食べると、ミルクの風味と融和してより一層クリーミーさが増し、口の中を幸せにしてくれます。

 

『京都四条くをん』に足を運ぶ際は、2人1チームで出陣して、交互に食べ比べるのがおすすめですね(笑)

 

店舗情報

店名 京都四条くをん:名古屋パルコ店
住所 愛知県名古屋市中区栄3丁目29-1 名古屋パルコ7F
地図
駐車場 あり
営業時間 11:00~21:30
定休日 無休
電話番号 052-684-8855

 

 

 

けんけん
1㎜モンブランシリーズ、是非召し上がってみて下さいね!

 


ブログランキング参加中です↓↓

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

少しでも良かったよ!と思ってもらえましたら、

クリックで応援宜しくお願い致します🙇‍♂️