【豊田市】台湾混ぜそばが旨い!『オモテナシヌードルよこじ』【ラーメン】

けんけん
【オモテナシヌードルよこじ】私の評価はこちら!
写真映え 3.5
接客 3.0
美味しさ 4.0

本日は豊田市にある『オモテナシヌードルよこじ』の台湾まぜそばを食べてきました。

このお店は私が7年ほど前から何度か通っているラーメン屋さんで、ランチ時や夕食時は行列ができている西三河有数の人気店です。

過去にも何度か改装・リニューアルオープンをしており、今回も店構えが変わったとの話を聞き、早速行ってきました。

新メニューについても少し触れていますので、ご覧下さい。

 

『オモテナシヌードルよこじ』西三河の人気店

撮影者:けんけん

 

ついてすぐに目が入るのは『生姜醤油支那そば』の文字。実は2012年にオープンした当時は『麺屋 よこじ』というラーメン屋でした。

そこから何度か改装・リニューアルを行い、メニューも変化。現在の『オモテナシヌードルよこじ』になりました。現在は、蒲郡市に系列店『オモテナシヌードルまつじ』ができており、そちらの店舗も人気が高いお店になっています。

 

私が伺った日も12:00過ぎで満席店の外まで待ちができていました。この光景はリニューアル前の『よこじ』と何ら変わりません。

オープン当初から知っている私が当時、美味しさに衝撃を受けた『台湾まぜそば』の現在を確認してきました。

 

台湾まぜそば、やっぱり『よこじ』しか勝たん。


台湾まぜそば900円(税込み)
撮影者:けんけん

 

店内に入り食券で、商品を購入します。回転率は良く、並んで待っていると次々と食事終わりの方が店の外へ、手際よく食器を下げ机を拭き整えて、席へ誘導してくれます。流石人気店という動き。

全席カウンターになっていますが、コロナウイルス対策で、隣の方との間に仕切りを置いてくれます。店全体は改装から間もないということもありますが、清掃が行き届いています。過去どの時期に来ても店内は綺麗なので、お店として徹底しているようです。

余談ですが、最近の美味しいラーメン屋は店内清掃が行き届いているお店が多いという印象があります。

 

さっそくお目当ての『台湾まぜそば』がカウンターテーブルに到着。当日は仕事のお昼休みということもあり、にんにく抜きで注文しました。

到着して最初に気が付いたのですが、以前トッピングされていた『玉ねぎ』が消えている!

注文の方法があるのかもしれませんが、当時玉ねぎの風味と、ほんのり甘みと辛みを感じるのがとても好みだったので、少しショックでした。

 

気を取り直して、卵を潰し軽くかき混ぜていきます。魚粉の量と唐辛子粉末?が以前より少し多くなっているような気がします。

1口食べてみると、、、うん!美味しい。

麺はこだわりのコシのある太麺で具材とタレが絶妙なバランス。少し辛みが増していますが、以前の味と大きくは変わりません。辛みが少し強いので、辛いのが苦手な方は注文の際に声をかけておく方が良いです。

色々なお店の台湾まぜそばを食べてきましたが、『よこじ』ほどバランスの良い台湾まぜそばは、中々ありません。

 

追飯がサービスでついてきますので、食べ終わったら店員さんに声をかけるとご飯をよそってくれます。おすすめの食べ方は、テーブルにあるラー油をひと回しかけて混ぜる。風味が変わりペロリと食べきれてしまいます。

少食の方は追飯がなければ丁度良い量だと思います。女性の方は注文の際に麺の量を半分にして、味玉もしくはチーズのトッピングを選ぶことができるようです。

 

新メニューの『支那そば』

よこじは台湾まぜそばだけでなく、ラーメンもかなり美味しいお店です。リニューアルでなくなってしまいましたが、以前メニューにあった『三河ブラック』という醤油ラーメンがとても美味しく、コンビニとのコラボカップ麺もできる程の人気でした。

今回は新メニュー『支那そば』がラインナップに加わりました。私はまだ食べることができていませんが、SNSでいくつか投稿を見つけたので、ご紹介します。

 

美味しそうですね。調べると、あっさり系で生姜が効いた優しい味とのこと。がっつり系の『台湾まぜそば』あっさり系の『支那そば』その日の気分によって、良いほうをチョイスできるのが良いですね。

次回は支那そばにチャレンジしたいと思います!皆様も2名以上で行った際は、両方頼んで交互に味見してみてもいいと思います。

 

店舗情報

店名 オモテナシヌードルよこじ
住所 愛知県豊田市前田町5丁目33
地図
駐車場 店舗前にあり(10台)
営業時間 11:00~15:00
定休日 火曜
電話番号 0565-32-1301

 

 

けんけん
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 


ブログランキング参加中です↓↓

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

少しでも良かったよ!と思ってもらえましたら、

クリックで応援宜しくお願い致します🙇‍♂️