【豊田市】『3PIG』の自家製ローストポーク丼【インスタ映え】

けんけん
【3PIG:豊田店】私の評価はこちら!
写真映え 4.0
接客 4.0
美味しさ 3.5

 

『3PIG』豊田店にランチでお邪魔しました。
このお店は、Instagramでたまたま目にしたお店で1度行ってみたいな~と思っていました。
仕事で近くに行く用事があったので早速訪問。私が食べたメニューと、その他のおすすめメニューをご紹介しますので、ご覧下さい。
お肉好きには必見です!

『3PIG』名古屋本店に続く2店舗目

3PIGの本店は名古屋市金山にあります。2020年2月にオープンしてから、SNSを中心に話題となり、行列ができる程の人気店となりました。

その3PIGが2号店を豊田市に同年5月オープン。本店看板メニューの『自家製ローストポーク丼』や『丸ごと1本角煮丼』が西三河でも食べれるようになりました。

本店に行ったことはないのですが、豊田店は店員さんがとっても元気で気配りができる方なので、お腹も心も満たされる事間違いなしです!

 

溢れる柔らかいお肉!『自家製ローストポーク丼』


自家製ローストポーク丼:1450円(税抜き)

 

テーブルに届いた瞬間てんこ盛りのお肉に釘付け。どんぶり自体は少し深めのお茶碗程度なのですが、ご飯の上に乗ったお肉がインパクト大です。黄身を割るとお盆に流れ落ちそうになるので、急いでお肉をかき分けて隙間を作りました(笑)

お肉は長時間低温熟成しており、分厚いのにもかかわらず柔らかくジューシー。濃いめのタレと黄身のまろやかさがお肉と絡んでとっても美味しい!

 

私は調子に乗って、お肉とライスの配分を考えずに食べてしまったのですが、そんな時に目に付いた豚汁。

ライスコントロールを間違えても、具沢山のおいしい豚汁が助けてくれるので心配はいりません!

全体的な量は私には丁度よく、少食の人には少し多いかもしれません。

 

Googleマップの口コミ投稿でレモTonスカッシュサービス【期間限定】

レモTonスカッシュ

 

豊田店では、テーブルに置かれたQRコードをスマホで読み取り、Googleマップ口コミに評価を投稿すると無料サービスで特製のレモスカッシュが頂けます。

このレモンスカッシュはレモンが凍らせてあり、氷代わりになっています。飲みながら崩していくとレモンの風味が増していき、食後のお口直しには最適な味わいです。

 

他にも気になるメニューが沢山!

今回は食べることができませんでしたが、他にもおすすめメニューがありますので、簡単にご紹介。

丸ごと1本角煮丼

 

この投稿をInstagramで見る

 

スリーピッグ豊田店 【テイクアウト・ランチ】(@3pig_toyota)がシェアした投稿

角煮を贅沢に使った角煮丼。やわらかいこと間違いなしですね。食べたい。次回チャレンジします!

 

豚トンチーズバーグ定食【豊田店新メニュー】

 

この投稿をInstagramで見る

 

スリーピッグ豊田店 【テイクアウト・ランチ】(@3pig_toyota)がシェアした投稿

豚肉を使ったジューシーな鉄板ハンバーグにチーズを流しかけて頂く。想像しただけでも美味しそう…

 

店舗情報

現在は名古屋本店豊田店の2店舗ですので、各店舗の情報をお伝えします。

名古屋本店は食べログでの予約ができますので、GoToイートが適用できます。

農林水産省主導で開催されている、GoToイートキャンペーンについて詳しく知りたい方は、過去記事の【ネット予約】話題のGoToイート利用しなきゃ損!【使い方】をご覧ください。

 

名古屋本店

店名 3PIG(スリーピッグ)名古屋本店
住所 愛知県名古屋市中区金山5丁目9-1
地図
駐車場 付近のパーキングを利用
営業時間 11:00~14:30
17:00~23:00
定休日 無休
電話番号 050-5456-7380

予約は『食べログ』から可能です。
≫【公式】食べログ

GoToイート対応。ランチ500円分、ディナー1000円分のTポイントが貰えます。
※2020年10月現在

 

豊田店

店名 3PIG(スリーピッグ)豊田店
住所 愛知県豊田市御幸本町3丁目79-47
地図
駐車場 あり(店舗前)
営業時間 11:00~14:30
定休日 無休
電話番号 050-5456-9616

予約は『食べログ』から可能です。
≫【公式】食べログ

 

けんけん
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 


ブログランキング参加中です↓↓

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

少しでも良かったよ!と思ってもらえましたら、

クリックで応援宜しくお願い致します🙇‍♂️