【名古屋】新栄の名店『鮨屋とんぼ』【コスパ最強】

けんけん
【鮨屋とんぼ】私の評価はこちら!
写真映え 4.0
接客 3.0
美味しさ 4.0

 

名古屋市新栄にある、美味しいお寿司が食べれる人気店『鮨屋とんぼ』
美味しいだけではなく、値段が安い!この美味しさで、この価格。高級店顔負けです。
この記事では『鮨屋とんぼ』の是非食べて欲しいネタや、独特な注文方法店舗情報なんかをお伝えしたいと思います。

 

高級店顔負け『鮨屋とんぼ』

1貫120円~520円(税込み)で食べることのできるお寿司屋。

シャリには赤酢が使われており、酸味とほんのり甘みも感じます。全国の産地から仕入れているこだわりのネタ。とてもこの価格帯では味わえない美味しさです。

立ち食いカウンターのみの提供方法により、回転率を上げて利益を確保している為、この安さで提供できるようです。

中途半端な高級店に行く位であれば、『鮨とんぼ』に行く方が満足できると思います。

 

グルメ特集系のTwitterアカウントにも取り上げられています!

 

独特な注文方法

『鮨屋とんぼ』は注文方法が独特で、最初に行くと少し戸惑うかもしれません。

まず、カウンターに白、青、黄色、緑、赤の札が並んでいます。札には商品名が書いてあります。それぞれの札は1貫の金額をあらわしており、

白 120円
青 220円
黄 320円
緑 420円
赤 520円
この色札をカウンターに出すことにより、注文ができます。
札に名前がない商品『季節のおすすめ』などは同じ金額の色札を裏向きで(何も書いていない色札になるよう)カウンターに置き、直接ネタを大将に伝えれば、握ってくれます。
最初に注文方法を知っているか確認してくれますので、なんとなくの理解で大丈夫です。頭の片隅に入れておいてください。

 

おすすめのネタ

『鮨屋とんぼ』で是非食べて欲しい私のおすすめのネタをご紹介します。

煮ハマグリ 420円
中とろ 420円
ばふんうに 500円

他のネタどれも美味しいのですが、特におすすめの3品ですので、是非食べてみて下さい!

ちなみに1番のおすすめは煮ハマグリです。やわらかく、特製のタレと赤酢がよく合い、噛むたびに甘みが増していきます。

 

店舗情報

店名 鮨屋とんぼ
住所 愛知県名古屋市中区東桜2丁目18-30
地図
駐車場 付近のパーキングを利用
営業時間 11:30~14:00
17:00~21:00
定休日 日曜
電話番号 052-932-7164

 

寿司好きの方はこの記事も是非ご覧ください!

【寿司赤酢】今話題の寿司仙人のお店【北新地発】

 

けんけん
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 


ブログランキング参加中です↓↓

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

少しでも良かったよ!と思ってもらえましたら、

クリックで応援宜しくお願い致します🙇‍♂️