【寿司赤酢】今話題の寿司仙人のお店【北新地発】

けんけん
【私が行った、寿司赤酢グループ】評価はこちら!
写真映え 4.5
接客 4.0
美味しさ 4.5

今日は、最近私がハマっているお寿司屋さんをご紹介します。

SNS、特にInstagramで人気爆発中の『寿司仙人』のお店です。

 

寿司仙人は全国のお寿司を自分なりの物差しで判断し

食べログなどの高評価、高級店へのエゴは行わない『本物』の寿司を紹介してくれるアカウントとして人気が爆発。

その後、『寿司業界を変える』を合言葉に

ご自身プロデュースのお店を大阪の北新地に出店、今は全国各地に系列店を展開しています。

 

予約でしか食べれないにも関わらず、オープン当初は1年先まで予約が取れないほどの人気。

お店の予約を友人に取ってもらい、お寿司を食べることができましたのでご紹介したいと思います。

 

ちなみに私が最初に行ったお店は『鮨仙客』、次に肉寿司の『肉の匠』。

来年は『寿司赤酢』、『鮨の匠』にもお邪魔する予定です。

最後に予約方法も載せていますのでご確認下さい!

 

病みつき!カタめで酸味がしっかりと効いたシャリが最高。

【名物えびバンジー】ボイルの時間にこだわり抜いており、甘さと柔らかさが口の中に広がります。


 

お寿司と言えばネタに注目が行くと思います。

しかしネタと同じ、場合によってはそれ以上に重要になるのが実は『シャリ』なんです。

個人的にはシャリのこだわりが美味しいお寿司屋さんを左右すると思っています。

 

人によって好みは分かれると思いますが、寿司仙人のお店はカタめで酸味が強いのが特徴です。

このカタめで酸味が強いシャリ、ハマる方は間違いなく癖になります。

『中毒性がある』という表現がぴったりかもしれません。

 

酸味だけではなく、噛めば噛むほど甘味も増えていく不思議なシャリ。初めての体験でした。

 

コストパフォーマンスは業界トップクラス。

【あわびの肝ソース】最初はクリーミーで上品な味、最後にシャリを入れてもらうとリゾットのような味に変化。驚きの美味しさです。


 

ディナーのおまかせコースは店舗にもよりますが15000~18000円(税抜き)程度。

クオリティーは価格帯を遥かに上回っていると思います。

 

高級店では30000円前後するディナーコースもざらですが、そんなお店と肩を並べるほどと言っても過言では無い美味しさです。

コースにはひと技聞かせたお寿司以外の一品料理も盛りだくさんでお腹も心も満たしてくれます。

 

お寿司が12貫~、一品料理10品程度、デザート(特製プリン、旬の果物など)盛りだくさんの内容です。

女性の方は量が多いと感じる方もいらっしゃると思いますので、

『シャリコマ(シャリを小さく握ってもらう)』と事前に大将にお伝えいただくと、親切に対応してくれます

 

高級店ではあるが、昔気質の頑固寿司屋とは全く別物!

【肉の匠:大将】気さくな優しい接客で、来店の緊張感をほぐしてくれる。


 

寿司仙人プロデュースのお店は全店、『初めての方でも訪れやすい雰囲気』という共通点があります。

高級店のイメージはマナーに厳しい、大将が頑固で不愛想な職人気質、子供を連れて行きづらいというイメージを持たれている方が多いのではないでしょうか?

 

寿司仙人のお店はそういったことは一切ありません。

 

お子様の為のキッズスペースを完備している店舗もあれば、テーブル席も用意している店舗もあります。

子供から大人まで、心おきなく過ごせる空間作りに力を入れています。

 

気になる予約方法

 

まず、寿司仙人のInstagramをフォローしてみて下さい。

寿司仙人のストーリにて新店舗情報が更新されていたりしますので、要チェックです。

各店舗のInstagramもあります。

 

少し前までは、各店舗のInstagram紹介欄のURLからの予約でしたが、

最近各店舗をまとめたホームページが完成しましたので、下記リンクからの予約がおすすめです。

 

人気でなかなか予約が取り辛いかもしれませんが、お友達、ご家族や大切な方と足を運んでみて下さい。

間違いなく行ってよかったと思っていただけるお店です。

 

 

では本日はこの辺りで。

けんけん
ご覧いただき、ありがとうございました!

 


ブログランキング参加中です↓↓

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

少しでも良かったよ!
と思ってもらえましたら、クリックで応援宜しくお願い致します🙇‍♂️