【エコラップ】超便利!繰り返し使えるサランラップ【おすすめ】

けんけん
こんにちは!けんけんです。

 

今回は便利なキッチン用品、

【エコラップ】繰り返し使えるラップ

のご紹介です!

 

皆さんは日常でこんなことを一度は経験したことがあるのではないでしょうか?

 

ある日の仕事終わりに家に帰ってきたけんけん。

けんけん
ただいまー!
奥さん
・・・
けんけん
あ!今日お友達とごはんって言ってたな。ある材料でおかず作って、余ったらラップして朝ごはんにしよーっと。
トントン。サッサ、カチカチ、ジュージュー(料理の音)
けんけん
よし!完成っと。余ったのを器に移し替えて、サランラップ、サランラップっと・・・ん!?サランラップなーい!
サランラップって普段なくなるイメージがないので、ふとした時なかったりするんですよね~
あと、CMみたいにきれいに切れなくて端っこを探すのに格闘したり、イライラポイントも多めです(笑)
そんなある日奥さんがネットショッピングでこんなものを注文していました。



届いた商品を使ってみて感じたのは、

すごく便利!!!

感動ものです(笑)

このエコラップ洗って繰り返し使えるだけではなく、いろいろなサイズの食器にも対応できるように6種類のサイズがセットになっています。

実際に食器に使ってみた画像をご覧ください。

 

・お茶碗

 

・ボール

 

仕組みはいたって簡単で、

シリコンのような素材で伸縮するラップに溝がいくつか付いており、近いサイズの食器や容器にピッタリラップできるというものです!

けんけん宅にある食器やマグカップ、容器なんかにはほぼ使えちゃいます!

当然、電子レンジや冷凍庫なんかにも使えます。

 

ネットショップの説明なんかを見ると果物の断面に直接被せて使ったりもできるようです。

すごいですよね。

使いまわせることで家計にも経済的ですし、ゴミを少なくできることで環境にも良いです。一石二鳥ですね!

 

取り外しの際も、

 

こんな感じでつまみが作られていますので、ピッと持ち上げると簡単に外れるようになっています。

 

四角い容器には丸形は被せにくかったので先程の商品ご紹介リンクから長方形をお探し下さい!

私は早速ポチってしまいました(笑)

 

こんな感じで、

我が家でもとても重宝しているので、皆様も使ってみて下さい✨

 

では本日はこのあたりで!

 

けんけん
ご覧いただき、ありがとうございました!

 


ブログランキング参加中です↓↓

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

少しでも良かったよ!
と思ってもらえましたら、クリックで応援宜しくお願い致します🙇‍♂️