【女性必見】家で運動が毎日つづく!ダイエットにも【器具なし】

けんけん
こんにちは!こんばんは!けんけんです。

 

Withコロナ!在宅の機会が多くなっている中で、

『運動不足』は皆さんが少なからず感じていることではないでしょうか?

私の奥さんが家で手軽に始めれる面白い『運動』を教えてくれたのでご紹介したいと思います。

 

この記事はこんな方におすすめです!

  • 在宅が増えて、運動不足を感じている。
  • 運動したいけど、気軽にできないから続かない。
  • ジムの会員費、靴・ウェア購入などお金がかかる事はしたくない。

 

お金をかけなくても運動は出来る時代!

 

手軽にできる運動と言えば、ジムに通っての筋トレ、ランニングなどを思い浮かべます。

しかし、会費や道具をそろえるなど高額なお金がかかる事が多い。

 

最低限でもできるかもしれませんが、運動を継続するためのモチベーションを上げるために色々なものを買ったりしてしまうこともしばしば…

 

どんな運動も目的は、運動不足を解消して健康な体に!シェイプアップをして美しい体に!
といった内容ではないでしょうか?

 

そこで私の奥さんが面白いコンテンツを発見してきました!

 

用意するものは、スマホ!
もしくはパソコンやタブレット端末でもいいでしょう。スマホ画面をテレビに映し出すことができるのであればなおいいです。

 

そして端末で、YouTubeにアクセスして『MarinaTakewaki』と検索してみて下さい!

 

この方の動画をいくつか見ていただくとわかると思いますが、
『お家で出来るフィットネスを一緒に行ってくれる』動画をアップしてくれています。

運動のしやすいTシャツ短パンに着替えて、上の動画をマネしてみて下さい。

 

私も軽くやってみたのですが、
相当きついんですよね。

私の奥さんは60分なんてコースを行って、そのままお風呂に消えていきます(笑)

 

とっても優秀なメニューですが、MarinaTakewakiさんの旦那さんが考えているようです。凄いですね。

こんな感じで、YouTube動画を活用すると本格的な運動が自宅で手軽にできちゃいます。

 

家トレーニングをより良くするするグッズ

 

特に何も用意しなくともスマホやタブレット、パソコンがあれば問題ないのですが、
わが家で使っている便利グッズを参考に紹介しておきます。

 

1度購入してしまえば、他の用途にも使えますし、長く使えるものばかりですのでおススメです。

 

 

スマホの画面をテレビに映し出す『Google:chromecast』


お家にWiFi環境とHDMIが差し込めるテレビがあれば簡単にスマホやタブレットの画面をテレビに映し出すことができる優れものです。

わが家ではネットフリックスやHulu、プライムビデオなどで、
映画やアニメ、ドラマなどを見る際にも大いに活躍してもらっています。

ヨガマット、エクササイズマット


シェイプアップ動画の中には、膝をついたり、寝転がったりするものもあります。
そんな時に活躍するのがヨガマットです。

クッション成分のあるやわらかいマットが硬い床への負担を緩和してくれます。

わが家では私が腹筋ローラーを使う際の膝ガード、お風呂上がりのストレッチなどにも使用しています。

YouTubeやWEB動画を活用して『在宅』期間を楽しもう!

 

今日ご紹介した動画以外にも最近は沢山の『在宅』コンテンツが増えています。

動画をアップロードして下さっている方々も切磋琢磨してより良いものを私たちに提供してくれています。

 

コロナウイルスが流行しているこんな時代ですが、良いコンテンツを利用して、
日々の生活を少しでも豊かにできるようになればとってもいいですよね!

 

これからもおすすめ出来るものがあればご紹介できればと思いますので、よろしくお願いします。