【名古屋港水族館】イルカショーは見たよ!シャチは見れなかったよ。

けんけん
こんにちは!けんけんです。

 

先週奥さん、お義父さん、姪っ子と私で名古屋港水族館に行きました!

私は愛知県に来て8年が経過しようとしていますが、初めて名古屋港水族館に行きました。

記憶が確かであれば、

私自身水族館は中学生?くらいの時に沖縄の美ら海水族館、大阪の海遊館に家族旅行で行った以来の人生3度目になります(笑)

皆さんは水族館ってどのくらいの回数いったことがありますか?

あんまり頻繁に行く場所ではないような気がしますが、私の地元の岡山県には名古屋港水族館美ら海水族館海遊館ほどのスケールがある水族館はありませんでしたので、デートで水族館!などの淡い青春はありません(笑)

到着前までは正直あまり乗り気ではありませんでしたが、想像していた以上に楽しかったのでご紹介したいと思います。

 

シャチ、イルカ!ベルーガさんもかわいいよ!【名古屋港水族館】

入館前に正面からパシャリ

 

 

おっきいですね~

実はこの名古屋港水族館、延べ床面積で行くと日本で一番広い水族館なんだそう。

そりゃ大きいわけです。

ちなみに2位は海遊館です!

 

ゲートの前に整理券コーナーがありますので、入場券を購入していざ入館!

少し暗めの館内の最初に出迎えてくれるのは、イルカです。

 

 

奥さんと姪っ子が入っている写真しかなくてすみません(笑)

近くの水槽?に本来はシャチがいるそうでしたが、私が行ったときは見れませんでした。残念。

 

少し進むと、ベルーガの水槽に。

ベルーガとは通称シロイルカと言うそうです。おでこがぷくっとしていて綺麗な白い体をしています。

 

 

うん。写真が下手ですね(笑)

実物で見るととってもきれいな白い体で優雅に泳いでいて、綺麗で見とれます。

 

この後は、各水槽を回りながら

屋外にあるペンギンとアシカを見に行きました。

アシカは動きが機敏でうまく写真が撮れませんでした(笑)

ペンギンは室内でみれるコウテイペンギンの写真を撮っていましたので、どうぞ!

 

 

かわいい。

近くで見るとぷっくりしていてなぜか斜め上の明後日の方向を見ている子たちが多くてほっこり癒されます(笑)

ボスらしきお方もいらっしゃいました。

 

 

館内には水槽以外に、珍しいお魚の標本や海洋の生き物の詳しい説明ブースがあり、大人も歩きながら楽しめる作りになっています。

 

 

そうこうしているうちにイルカショーの時間が来たようなので、会場に移動。

大きな会場の正面にイルカショーの水槽がどーんっと広がっており圧巻です!

 

ユニバーサルスタジオジャパンなどのテーマパークのようなワクワクさがありました。

イルカの大ジャンプは是非会場でご覧ください。

 

イルカショーも終わり、
一息ついて順番に水槽を回っていきました。

出口方向に進んでいくとウミガメの水槽が。
とっても近くに来てくれていたので、パシャリ。

 

 

ゆっくりと漂っている姿はずっと見ていられます。癒される。(笑)

 

今回は残念ながら見れませんでしたが、シャチのショーも見れるようなので次回来るときはリベンジしたいと思います。

こんな感じで家族で行ってもとっても楽しめますし、じっくりと見たい方は一人でいくのもありだと思います。

当然デートで行くと盛り上がること間違いなしです!楽しくてあっという間に時間が過ぎていきます。

 

是非、皆さんも休日に名古屋港水族館行ってみて下さい。とっても癒されると思います。

 

 

では本日はこのあたりで。

 

けんけん
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ブログランキング参加中です↓↓

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

少しでも良かったよ!
と思ってもらえましたら、クリックで応援宜しくお願い致します🙇‍♂️