【投稿】ブログ開設から2ヶ月。よく頑張った自分!【50記事】

2020年9月5日からブログを開設して、本日で丸2ヶ月が経ちました。

本日は、率直な感想とGoogleアナリティクス(訪問数、PV数)、サーチコンソール(検索数)、アドセンス(広告収益)を記録しておきたいと思います。

これからブログを始めようかと思っている方や、同じような時期に始めた方は参考にしてみて下さい。

PVや訪問数など数字上の進捗は個々人によって変わります。私も他の方と比べたりなどはせず、参考程度に眺めています。ブログ運営関連の記事を見て投稿のモチベーションが下がるのは本末転倒ですよ!

 

けんけん
投稿を頑張っているブロガーさん。継続は力なりを信じて一緒に頑張りましょう!

 

2ヶ月で書いたブログ総数

本ブログの開設から2ヶ月経った現在の記事投稿数は、この記事を除き50記事になります。

毎日更新は出来ておりませんが、仕事終わりや、休みの日は出来る限り更新してきました。

書き始めた記事が書いている途中に、全く違うジャンルになることもしばしば。結果、欲求のままに書いていると、ブログの記事の大半がグルメ記事に。

 

当初予定していたマイホーム関連はどこに行ったのか(笑)

私はこれで良いと思っています。今は継続することが一番の目標ですので、モチベーション維持が最優先。

書いている途中で、辛くなったときは内容を変えればよいですし、ブログのジャンルに無理して合わせる必要もないと思っています。自分が楽しくない記事を書いても、見て下さっている方に申し訳ないですからね。

 

2か月間のブログデータ

ブログ開設から2ヶ月間のGoogleアナリティクス(訪問数、PV数)、サーチコンソール(検索数)、アドセンス(広告収益)を見ていきたいと思います。

ブログ開設1ケ月目の記事もありますので、気になる方は比較してみて下さい。
【wordpress】ブログ開設から約1ヶ月の現状【初心者】

 

Googleアナリティクス(訪問数、PV数)

・PV、訪問者数(9月5日~11月4日)

1ケ月目は、1745PVでしたので約1.5倍程度の上昇です。

一番多かった流入先は、にほんブログ村からでした。

お優しい方が、記事内下部にあるランキングリンクをぽちっとクリックして下さっているようです。ありがとうございます。

スマートフォンですと、一番下までスクロールPCは画面のサイドバーにもランキング順位が確認できる画面を表示していますので、クリックで応援お願いします!

 

Googleサーチコンソール(検索数)

この項目は今回初の報告になります。

・検索数

2ヶ月目であれば、ドメインパワー(ブログの戦闘力)も低く、Googleの検索に出ないのも納得できますので気にしないで行きましょう!

現在の戦闘能力は孫悟飯(幼少期)くらいです。

 

Googleアドセンス(広告収益)

アドセンスデータに関しては、公表すると規約違反になる可能性があるという記事を見かけますので、念のためうまい棒で例えたいと思います。

旨い棒87本分

1日3本消費で1ケ月生きていける!!ありがとうございます。

アドセンスではないですが、もしもアフィリエイトさんでうまい棒88本分の報酬も頂いております。これで2ヶ月旨い棒生活ができます。私はコーンポタージュ味が好きです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事を見て、勇気づけられた方や不安に思った方もいると思いますが、そんな方にはこんなけんけん流の名言を残しておきます。

『お花もブログも咲く速度は違えど、いかに綺麗に咲かせるかが最も重要である』

 

では、元気を出して明日も頑張りましょう!

 

 

けんけん
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 


ブログランキング参加中です↓↓

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

少しでも良かったよ!と思ってもらえましたら、

クリックで応援宜しくお願い致します🙇‍♂️