【wordpress】ブログ開設から約1ヶ月の現状【初心者】

けんけん
こんにちは!けんけんです。

 

2020.9.5にけんけんブログを開設してから約1か月経ちました。
記事数はこの記事を抜いて20記事を投稿することができました!

継続力が乏しい私にしては頑張った方ではないでしょうか。

 

本日はGoogleアナリティクスのデータも交えながら、1ヶ月ブログ運営をしてみた感想を書いていきたいと思います。

  • ブログを始めてみようと考えている方
  • ブログを始めたばかりのブロガーさん

Googleアナリティクスのデータ

これがけんけんブログを開設した日からのGoogleアナリティクスのデータになります。

 

どうでしょうか?

 

私の素直な感想は、
約140ユーザーさんも見てくれている!!びっくり!!という感想です。

 

私自身ブログの開設に関して色々調べてみて、
そう簡単に見てもらえるようになることは出来ないと思っていました。

 

そんな気持ちで始めた私にとってはとっても嬉しくて、これからも頑張って投稿していきたいなと心の底から感じました。

 

 

続いては、各ページごとのデータを見ていきたいと思います。

 

うん。
やはり記事はあまり読まれていないようです(笑)

 

記事の中で一番ページビューが多い『everyday3』は、
愛知県愛知郡東郷町に新しくオープンした『ららぽーと』というショッピングモールの記事です。

この記事は私が投稿したTwitterでの反応も良く、
皆さんが調べているトレンドに上手くはまったのかな?と感じています。

 

しかし、滞在時間は非常に短いので内容はお察しと言ったところでしょうか(笑)
これから文章の構成や読んで下さる方に有益なブログが書けるように努力をしていけばよい話なので、今は滞在時間に関しては気にしない様にします。

 

このデータから見ると、多くの方の目に留まる記事はトレンドにハマっているということが条件の一つになっているのではないかなと思います。

ブログを始めたばかりの方でも、
SNSを駆使してページビューを増やすことは可能
ということですね。

 

おまけでGoogleアドセンスの収益

私がGoogleアドセンスの審査に合格して、広告記載ができるようになったのが2020年9月26日ですので、そこから本日までの広告収支を見てみると、202円の広告収入が入ってきています。

 

少ない金額ではありますが、初めての広告収益が入ったときは感動しました。

収益を上げるぞ!と取り組んだわけではないですがやはり、こうして広告収入が入ると嬉しい気持ちになります。

 

元々は継続する力を付けたい、ブログを通して色々な方と出会って人生を豊かにしたいという気持ちからブログを始めました。今もその気持ちは変わっていません。

 

色々勉強して取り組むことで新しい体験ができると思い、アドセンスの審査にチャレンジしてみて広告の配置なんかも自分で試行錯誤しながらやってみました。

 

の経験や気持ちは一歩踏み出してみないと味わえない喜びだと思います。

 

Googleアドセンス審査に関しての記事も投稿していますので、気になる方はこちらもご覧ください。

【Googleアドセンス】記事数15、期間20日で一発合格【審査】

 

最後に

少ない情報ではありますが、これからブログをはじめようと思っている方、始めたばかりで不安な方に少しでも参考になる内容になっていればいいなと思います。

 

これからもっともっと勉強して、有名ブロガーさんのようにしっかりとした『価値』を提供できるように精進したいと思います。

精進することは私の人生の楽しみでもあるので、楽しくブログ運営していきたいと思います。

 

これからもけんけんブログをどうぞよろしくお願い致します!

これからの途中経過なんかも記事にして報告できればと思います。

 

 

では本日はこの辺りで。

けんけん
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 


ブログランキング参加中です↓↓

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

少しでも良かったよ!
と思ってもらえましたら、クリックで応援宜しくお願い致します🙇‍♂️